Home • 手に入りそう!?パテックフィリップの定番モデル!

手に入りそう!?パテックフィリップの定番モデル!

 - 

いつかパテックフィリップを・・

世界の超高級時計ブランドのひとつであり、卓越した技術と完璧なプロポーションを誇るデザインの美しさのパテックフィリップの時計は、名実ともに世界最高の時計であると評されています。複雑な技術と工程を経るために億を超えるモデルも多いパテックフィリップですが、シンプルなデザインの定番的ラインのものであれば、もしかしたら、頑張ったら、いつか憧れの時計を身につけることもできるかもしれない、と時計ファンの心を掴んでいます。

定番的ラインもエレガンス!

腕時計のクオリティの分、ケタ外れな価格に注目が集まりやすいパテックフィリップですが、機能とデザインとをシンプルにしたモデルもあります。外観はシンプルですが、洗練されたデザインは上品でエレガントさがあります。また、定番的モデルであっても時計の製造工程は一貫してマニュファクチュールですから手抜きの心配ももちろんないのです。カラトラバ、ノーチラスなどが該当するモデルになるでしょう。シースルーバックのモデルならムーブメントの動きも楽しめますよ。

芸術品としての価値がある

定番的シリーズであるとはいえ、ボーナスが出たから買おう!というような手に入りやすい金額ではないでしょう。しかしパテックフィリップは製造から50年、100年経っても修理を受け付けてくれ、まさに一生使える腕時計です。身につけるものながら、世界最高峰の芸術品としてのクオリティに対価を支払うとも言えます。パテックフィリップが1本あればいいとさえ時計好きに思わせてくれる、憧れてやまない究極のブランドなのです。

パテックフィリップは、スイスの時計メーカーです。歴史と風格、確かな技術が備わった高級時計の顔とも言える存在です。